人気ブログランキング | 話題のタグを見る

例によって目が覚めた夜明けの晩

urbanwaste.exblog.jp
ブログトップ
2008年 08月 09日

ウクレレピクニックへ。

ウクレレピクニックへ。_d0139736_1564869.jpg
ようやくネットが開通。mixi日記の適当な更新が続いていましたが、またちゃんとこちらのほうを書いていきたいと思います。この日は、趣味でウクレレをやってる中高時代の同級生に誘われて横須賀のウクレレピクニックというイベントへ行ってみる。まぁ、イベント自体を見に、という他にも別の目的もあったり。誘ってくれた友達は、例のマルチ商法にハマった同級生と仲がいい奴で、そいつが最近人生に悩んでいる様子だというので、そいつも誘って一緒に気晴らし的に遊ぼうということで。

そんなわけで仕事終わりに朝っぱらから京急久里浜線の終着駅の三崎口へ向かうが、まぁ~さすがに遠かった・・・。途中、三浦海岸とかも通りかかって、海水浴客なんかも乗ってくるわけですが、まぶしすぎるくらいに晴れ渡った夏の日差しはまさにSummer Madness・・・。クソ恐ろしい。

んで、三崎口駅で誘ってくれた友達を待ってるとウクレレを抱えたかわいいギャールの二人組みを発見。こんなギャール達もウクレレをやってるとは、これは俺も本格的にウクレレを練習するしかねえ、と俄然テンションが上がる。ちょっと前にもらったウクレレがあるので、来年は俺もこれを抱えてウクレレピクニックへ参戦しウクレレギャル達とセッションを・・・などと妄想しているうちに友達が到着。バスが少ないのでタクシーをゲトって会場となる「長井海の手公園」、通称ソレイユの丘へ。ついてみると結構駐車場が埋まっててなかなかの盛況でした。

会場はこんな感じで。

ウクレレピクニックへ。_d0139736_3165760.jpg

ウクレレピクニックへ。_d0139736_3173217.jpg

ウクレレピクニックへ。_d0139736_3193653.jpg

ウクレレピクニックへ。_d0139736_319596.jpg

これはどうやって使うんだろう?
ウクレレピクニックへ。_d0139736_3201288.jpg

ウクレレピクニックへ。_d0139736_3202860.jpg
ウクレレピクニックへ。_d0139736_3203662.jpg


この公園自体、イベントがなくてもそれなりに遊べる場所があって、家族連れが楽しむような感じのところだった。そんな感じなので、イベント自体も非常~にゆるく平和な感じで、会場内に鳴り響くウクレレをバックに好き勝手に楽しむ・・・みたいな感じでした。マルチの友人も奥さんと子供を連れてきてて、奥さんに初めましての挨拶。まぁこの日は遊びに来たっつーことで、無粋な話はしないようにして普通にビールなど飲みながらグダグダと過ごす。

しかしまあ、なんだ。事前に、色々マルチの友人のことを聞いていたせいもあるかもしれないけど、なんか傍目から見てもちょっと様子がおかしく見えてしまう。何考えてるのかわからないし、感情を押し殺してるように見える。で、その感情が爆発するときがあって、そういうときに奥さんと喧嘩になったり、物を壊したりするという話だった。以前の車はそういうときに自分でぶつけて廃車にしたという話を聞いたときは、カウンセリングとか行ったほうがいいんじゃないのかと思った。でも、こいつは自己啓発からマルチ商法へ走ってしまったんだけど、元々自己啓発に行きだしたのも、本人的にはそういうカウンセリングの一環のつもりだったという話。世の中、一歩道を誤るとたちまち悪い方向へ流れてしまうな・・・。

ただ後で聞いた話だと、マルチの勧誘はもう辞めたらしい。マルチの話をしに他の地方とかに行ったりもしてて、紹介料以上にお金もかかるし単純にめんどくさくなったのがその理由みたいだった。最も、そうなる前に自分や奥さんの親類縁者一同にはこの話を持って行ってて、親戚からはアイツは大丈夫なのかと思われている状態のようだけど・・・。

まぁ直接本人にはそんな話はしないで、ふつうに接してたけど、なんだか常にどこか他のところを見てるような感じで、大丈夫かなと感じてしまったわ~・・・。夕方になったのでマルチの友人家族と別れて、もう一人の友人と一緒に電車で帰宅。高円寺のSEEIN REDのライブへ向かう。

by yoakenoban_2 | 2008-08-09 23:58 | ライブ/イベント


<< CAMPAINGN FOR J...      Dead Stare For ... >>