人気ブログランキング | 話題のタグを見る

例によって目が覚めた夜明けの晩

urbanwaste.exblog.jp
ブログトップ
2008年 09月 13日

CROSSED OUT

昨日はユニオンで中古CD漁った後に(最近中古しか買ってない)、今月で愛知県に転勤になる友達と錦糸町で飲み。錦糸町なんて5~6年ぶりくらいに来た。友達は営業やってるんですが、まぁ話を聞くと営業っつーのは大変な仕事ですよ。俺には無理だ。その代わり、実績を出せるかどうかはともかく、誰でも出来る仕事ではあると言ってましたね。

その後はそのままグラスルーツのNATURAL REGGAEへ。
先月は仕事のため欠席したので2ヶ月ぶり。

CROSSED OUT_d0139736_2221471.jpg
なんだか、話をしてばっかだった気もするが、今月もいつも通りで。
翌日仕事のために早めに退散。っつかそういうパターン多いな。

そんな中でも合間を見つけては音楽聴いたり。


CROSSED OUT_d0139736_1434838.jpg
CROSSED OUT / st [CD]
POWER VIOLENCE黎明期に活動していたこのジャンルの基本のひとつとなるCROSSED OUTの1990年-1993年編集版。つんのめるような激速パートとスローパートを突然のリズムチェンジで繰り返す曲構成やほぼメタル成分皆無の汚ねえ音触、ほとんど1分以内にカタをつけていくフリーフォームな感覚はFASTCORE/POWER VIOLENCEというジャンルの基本を形作ったといえるんでは。本当に基本を作ったのはINFESTになるんだろうけど。7インチやデモ、スプリットの音源が全47曲収録されていてたぶんほぼコンプリートなのかな。各々の作品が入手困難になっているので便利な編集版ですが、今ではこのCDやNO COMMENTのディスコグラフィーも手に入らなくなってヤフオクに出ると凄い値段がついたりします。DISPISE YOUやSPAZZは定価でも買えるのにね(笑)。こうやって90年代のバンドもどんどん古典になっていく。時代は変わる。

by yoakenoban_2 | 2008-09-13 22:23


<< DECONTROL DRIVE      DELROY WILSON /... >>