人気ブログランキング | 話題のタグを見る

例によって目が覚めた夜明けの晩

urbanwaste.exblog.jp
ブログトップ
2008年 11月 27日

FOOD FOR ANIMALS Japan Tour

FOOD FOR ANIMALS Japan Tour_d0139736_0561759.jpg

11/27(thu) @新宿9spices
「FOOD FOR ANIMALS Japan Tour」

Thin(from Hununhum and Z)
9dw
降神
FOOD FOR ANIMALS(U.S.A)


降神のライブが見たいという人に付き合って、FOOD FOR ANIMALSというよくわからない人たちのジャパン・ツアーへ。中に入るとThinが始まったところだった。ThinはZのネモジュンとかHununhumの人がやってるらしい1MC/1トラックメイカーの2人ヒプホプユニット。ネモジュンと思わしき人物はMF DOOMばりの(ウソ。かなりしょぼい)仮面を身につけており顔が見えない。ネモジュン(と思わしき人)がサンプラーでバックトラックの音を出してそこにつぶやきっぽい文系ラップが乗る。ラッパーのシャツが暗闇でピカピカ光っていた。正直可もなく不可もなく。 次は9wd。9wdって9 Days Wonderのことなんですね。改名したんでしょうか?ライブ見るのいったい何年ぶりだ。すっかりいわゆるポストロックになっておられて(だいぶ前からですが)、いまの自分にはそこまでグッと来る感じではなかったかな。。。 降神。演劇スタイルと言われた芝居がかかった流れるようなフロウは健在。新曲と思われる曲もやっておりました。もう少しアルバムの曲もやってほしかったな。

最後の外タレは見ずに退散。

by yoakenoban_2 | 2008-11-27 23:59 | ライブ/イベント


<< ダブルレコ初ギグ      ダマスカス鋼 >>