人気ブログランキング | 話題のタグを見る

例によって目が覚めた夜明けの晩

urbanwaste.exblog.jp
ブログトップ
2009年 04月 09日

Having A Rave Up

今日はいきなり父親から今から東京に行くからという電話がかかってきた。なんかひとりで浅草見学に来るらしい。浅草は明日行くという事で、たまたま休みだったので飯でも食うことになった。夕方頃に父親が東京着、高円寺の抱瓶へ連れて行って沖縄料理を食った。なんでも、3月で仕事を退職して毎日家にいる感じなので気分転換に旅行でもという気になったらしい。最初はハワイでも行くかと思っていたのがパスポートが切れてることが判明、次は沖縄でもと考えたが空港まで行ったりなんだりがめんどくさい、じゃあ奈良へと思ったが新幹線で5時間もかかる、ということで結局浅草にしたとのこと。しかも後で母親に電話で聞いたら、母親は当日まで口だけでどうせ旅行なんて行かないんじゃないかと思ってたらしい(笑)。まぁそれくらい行き当たりばったり感がありますな。抱瓶では、最近実家は新築の家を建てたので主に家の話をする。ここは当然父親の奢りという事で飲み食い。それから、息子が住んでいる家が見たいという事で(父親は来たことない)一瞬だけうちのアパートに。そしてホテルがある浅草へ向かって行きました。なんか明日も仕事が早く終わるなら飯でも食おうとか言ってた。前日に東京行きを決めたみたいで、全然下調べしてないから東京に来ても何を見に行けばいいのかよくわからないらしい。ちゃんと計画立てて母親と一緒に観光に来ればいいのに。




さて。



Having A Rave Up_d0139736_0541046.jpg
■屍 / バラバラ
■DEADLESS MUSS / 5 Years Imprisonment + 7 Tracks
■DEADLESS MUSS / 860 Seconds Cooking

ようやく屍とDEADLESS MUSSを購入。もう一枚はDEADLESS MUSSの特典DVD-R。しかしDEADLESS MUSSは紙ジャケで1枚2940円は高けえな・・・。このレーベル、色々再発出してくれてるけど高い。再発物は高くてもある程度の需要が見込めるんだろうなー、まぁこうやって買ってしまうけど足元見られてる感じ。DEAD COPSの再発CDとかシングルにライブ音源追加して2940円はねーだろって感じ(買ってない)。屍はまだ全部聴いてないけど、かなり変えてきた感じが。これはある程度聴き込む必要があるな。

その他は昔のロックとかのレコードをたくさん買ってます。当初はあまり聴かない最近のロックを色々聴こうかなと思ってたんだけど、どうもアンテナに引っかかってくる物が少なくやっぱり昔のほうに向いてしまうという。あと昔のロックのレコードは安いんですよね(笑)。

もっとじっくり音楽を聴く時間がほしい。時間はたぶんある筈なんだけどなー?

by yoakenoban_2 | 2009-04-09 00:24


<< Kids In Cults      花見 >>