人気ブログランキング | 話題のタグを見る

例によって目が覚めた夜明けの晩

urbanwaste.exblog.jp
ブログトップ
2009年 05月 22日

2150

今日、仕事から帰ってきて部屋でくつろいでいたら、畳の上に巨大なゴキブリが・・・!そうか、そろそろそんな時期か・・・。ほうき片手にしばらくゴキブリと格闘してた。叩き殺したと思ったらまた動き出したり。最後はトイレ用洗剤をぶっかけて見事撃退。なかなか叩き殺すのは難しいので、大体いつもトイレ用洗剤を使ってる。殺虫剤より強力なので少しかかっただけでゴキブリは苦しそうに動き回って段々元気がなくなり最後は裏返しにひっくり返って天に召されました。でもいくらゴキブリとはいえ、苦しみもがいて暴れ回ってる姿は結構エグいっす。そういやこの文章書いてて、なんでゴキブリはいつも死ぬとき裏返しになるんだろう?と思ってネットで調べたら、どうやら足が硬直してバランスが悪くなってコロンと裏返しになるみたいですね。我ながら何を調べてるんだか・・・。

2150_d0139736_238752.jpg
■Dr.Dog / Easy Beat
■Dr.Dog / We All Belong
■Dr.Dog / Fate

お気に入りのロックバンド、フィラデルフィアのDr.Dogの3rdアルバム「Easy Beat」のアナログが届いたので、以前に載せた気がする4thと5thも一緒に。この手の音はなかなか人に聴かせても反応が薄いっぽいんですが、自分は好きです。かなり60'sロックしている。3rd以前の音源はネットで聴いたらちょっと完成度低いっぽいんで、買う必要はないかなと。アナログ出てないみたいだし。→Myspace




2150_d0139736_240323.jpg
■SAND / Nthin BUt A Bitter Mouth
Dr.Dog聴いたあとは大阪ブルタル・メタリックHxC、SANDの2ndで。THUGなヴォーカルでメタリック・エッジなリフ主体にブラックメタル的な要素やANARCHY等のラッパーが参加した曲もあったり、トータルで完成度高い傑作!


2150_d0139736_3115353.jpg
■レインマン
昨日観たDVD。名作は20年たっても、いい。ダスティン・ホフマンの演技が飽きさせないですね。

by yoakenoban_2 | 2009-05-22 02:48


<< tied down      today we will n... >>