人気ブログランキング | 話題のタグを見る

例によって目が覚めた夜明けの晩

urbanwaste.exblog.jp
ブログトップ
2009年 07月 17日

Through the Valleys in Between

昨日はcawai君と高円寺で飲みました。求職中のcawai君とワーキングプアの僕の組み合わせなので安いとこばかり3件まわって次回はベリーズ工房のイベントで打ち合う約束をしました。やったるで!!

んで今日はヤフオクで売れなかったレコードを中野のユニオンへ売りに行く。13枚で3000円。うーん、まぁこんなもんか。そんなにいいの入ってなかったし・・・。3枚500円コーナーでスターリンの「電動こけし/肉」の再発シングルなどを購入。このCD、定価は2曲入りで1500円というぼったくり商法。SS Recordingsの再発物は軒並み高い。中野ユニオンはパンク/ハードコアは結構レア盤があって、あとはロックやジャズが充実してかな。レゲエのアナログは全然だったけど・・・。

レゲエといえば、RADIOHEADのギターの人がレゲエが好きらしくTrojanからコンピレーション出してるんですが、レゲエ好きならどこかで聴いた曲満載でなかなかの好コンピでした。初心者にもお勧め。例によってジャケはひどいですが・・・。

夜はネットでロックとかを試聴してまわってました。なかなかこれはというやつがないな。それにしても元来自分はちょっとミーハー気質というか、良さそうなやつだとあれもこれもと色々聴きたくなるタイプ。結果、広く(しかもほんとはあまり広くない)浅くとなりがち。あまりひとつのものを深く突き詰めていないような・・・。ハードコアはそれなりだけど、ハードコアも各サブジャンルごとにマニアなんて幾らでもいるわけで。そう考えるとハードコアも広く浅くって感じな気がする。一応、満遍なく聴きたいというのがあるので・・・。まぁなんでもいいか。


Through the Valleys in Between_d0139736_3221155.jpg
The Curious Mystery
http://www.myspace.com/thecuriousmystery

わりと気に入った。

by yoakenoban_2 | 2009-07-17 22:04


<< 三連休      日々。 >>